2012-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願い致します。

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 今年も残すところ、後わずかになりましたね。5月の初めにオープンしてから、あっという間の8カ月でした。 お客様もたくさん来て頂いて、私達も最初は初めての事ばかりで大変でしたが、 最近は少しずつ慣れてきたの…

ハンギング教室&新春の寄せ植え教室

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 12月1・5・8・9・18日にハンギング教室を15・18・21日(予定)に新春用の寄せ植え教室を開催しました。

年末年始の休業日のお知らせ&作品紹介

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 年末年始と1月の臨時休業日のお知らせを致します。 年末年始は定休日と合わせて 12/27(木)〜1/3(木)まで 休業とさせていただきます。 4日(金)からは通常営業しております。 また、1月19日(土)は、社…

クリスマスリース教室を開催しました

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 クリスマスリース教室を11月17・20・21・23・24日、12月1・6・7日と計7日間開催しました。 リース教室は人気があるようで、たくさんのご予約をいただき本当にありがとうございました!

作品紹介&お庭の様子

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 先日川口グリーンフェスティバルのハンギングバスケットコンテストに出品した作品が戻ってきました。

12月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 12月に当店で開催する新春用の寄せ植え教室と 前回お知らせしたリース教室とハンギング教室の追加日をご案内を致します。 <新春用の寄せ植え教室> 今年もいよいよひと月足らずになりましたね! 万両などの実付き…

お庭の様子など

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 だんだん寒くなってきて、秋冬のお花の準備に忙しくなる時期ですね! 私達もそろそろ始めないといけないのですが、まだ夏のお花ががんばって くれていたり、教室の予定がたくさんあったり…でなかなか進んでいません…

11月後半の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 11月度後半に当店で開催するリース教室とハンギング教室のご案内を致します。 (11/20追記 リース教室が人気の為、開催日を2日追加致しました。)<クリスマスリース教室> ヨーロッパの伝統的なミドリのナチュラ…

ハンギング教室&「手づくり市(小川ホームズさん主催)」の飾り付け

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 19・20・21・23日とハンギング教室を行いました。 今回は、専属ガーデナーとして小川ホームズ「はーもにー館」さん主催の「手づくり市」(10/28(日)開催)の花飾りをお手伝いする事になり、教室で作ったハンギン…

11月前半の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 11月前半の当店で開催するフラワーアレンジメント教室と寄せ植え教室のご案内を致します。<フラワーアレンジメント教室> 秋を感じる季節になり、切り花のお花も長く楽しめるようになりましたね! 今回は秋を楽し…

多肉植物の寄せ植え教室の様子

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 9・11・12・13日と多肉の寄せ植え教室を行いました。

年内の予定&期間限定ケーキのご紹介

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 今日は、現在当店でお出ししている期間限定のケーキのお知らせです。

10月のハンギング教室のお知らせ

※10/3追記 定員に達しましたので締切させていただきます。 ご予約ありがとうございました。 こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 10月のハンギング教室のご案内を致します。 今回は、お手入れ次第で春先まで十分楽しめるハンギングを作る予定です。 また…

多肉植物の寄せ植え教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 10月に当店で開催する多肉植物の寄せ植え教室のご案内を致します。 インテリアや観葉植物としても楽しめる多肉植物の寄植えを作ります。 多肉植物は虫が付きにくく、 水を毎日やる必要がないので手がかからなくて、…

9月のハンギング教室の様子

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 9月12・14・15・18日とハンギング教室を行いました。 今回のハンギングの見本はこちらです。 タイトル:秋の装い ・ペンタス ・シコンノボタン(コートダジュール) ・ハツユキカズラ ・バコパ ・カルーナ(オータム…

第2回ハーブ教室

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 9月11日(火)に第2回のハーブ教室を開催しました。 講師は、前回と同じくカナディアンハーバルセラピストの福間玲子先生です。 今回のテーマは、「秋にお勧めのハーブブレンド&入浴方法と入浴剤作り」でした。

9月のお庭の様子&期間限定タルト

こんにちは、ソフィーズガーデンです。 9月に入り、恵みの雨が降ってくれたりしてすこーしだけ暑さがやわらいできましたね! そろそろお庭の水やりは、1日1回朝にたっぷりあげるだけでも大丈夫かもしれません。 でもまだ暑さは続くようなので油断はできま…

9月のお教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 9月に当店で開催するハーブ教室とハンギング教室のご案内をいたします。<ハーブ教室> 9月11日(火)午後2時〜 12 8名様まで(8/28現在) ケーキ&お茶付き+容器代 3500円 ♪秋にお勧めのハーブティー5種…

スイカのグラニテ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 今回は、暑い夏にぴったりの特別メニューのお知らせをいたします。 スイカのグラニテ 330円 生のスイカで作ったシャーベットです。 生のスイカをふんだんに使っているので果肉感があって とてもおいしいですよ! バ…

夏季休業日のお知らせ&ハンギング教室の様子

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 夏季休業日のお知らせを致します。 仕入れやメンテナンス等の為、定休日と合わせて 8/12(日)〜8/20(土)まで 夏季休業とさせていただきます。 ご来店の予定を立てていただいていた方には大変申し訳ありま…

夏の新メニュー

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 今日は夏の新メニューをお知らせします。<ランチタイムの新メニュー> ←焼きカレーランチ 毎週金曜日のみ限定6食 キッシュ・サラダ・スープ・デザート・ドリンク付きで 1280円です。 今まで通り、ガレットとキ…

寄せ植え教室の様子

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 7月21日24日と寄せ植え教室を開催しました。 今回の見本はこちらでした。 リーフ(コリウスなど)中心の夏の暑さにも負けない寄せ植えです。 今回の見本は少し濃厚な派手な色のコリウスやイレシネ、セロシアを使って…

8月のハンギング教室

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 毎日暑い日が続きますが、夏のお花のお手入れは大変ですね! 水やりはなるべく午前9時頃までにやる事をオススメします。 もし、日中ぐったりしているようなお花を見つけたら、日陰に移して夕方まで待って 水をたっぷ…

リース教室を開催しました!

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 8・11・13・14日にリース教室を開催しました。 ←今回のお手本はこちらです。 たまたま見本で作ったリースの素材が集まらなかったので、もう少し夏らしい素材をと思い、青紫系の涼しげなリースを作ろうと思いました。…

寄せ植え教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。前回リース教室についてお知らせしましたが、今回は寄せ植え教室のご案内を致します。 暑い夏をのりきり、秋までずーっと華やかさを保ってくれるリーフ(コリウスなど)を中心にちょっとゴージャスに見えるオシャレな…

7月のリース教室のお知らせ

(7/4 追記) 希望人数が多かった為、リース教室を追加で行います。 7月8日(日)午後1時〜 3名様 日程がせまっておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さい。こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 日傘が手放せない日や、ちょっと肌寒い日…

6月のハンギング教室&お庭の様子

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 6月18・20・21日と追加のハンギング教室を行いました。 特に20日は台風が来ていたので不安でしたが、夜の内に通過していってくれて晴れてくれたのでよかったです。 今回のハンギングの見本は、こちらです。 タイトル…

ハーブ教室に参加しました

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 13日に当店で第一回のハーブ教室を行いました。 講師は、カナディアンハーバルセラピストの福間玲子先生です。 今回は、私(筆者)も便乗して参加させていただきました。まず基本的なハーブティーのいれ方を簡単に説…

6月のハンギング教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 今月はハンギング教室をやる予定はなかったのですが、 希望する方が多かったので、店内でお知らせしている年間予定にはありませんが、 急遽6月もハンギング教室を開催することになりましたのでお知らせ致します。6…

お庭のニューフェイスVol.2

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 お庭のニューフェイスの紹介の第2弾です。