2018-01-01から1年間の記事一覧

冬季休業日のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 年の瀬が迫っていますが、皆様いかがおすごしでしょうか? 今年もたくさんの方にご来店&教室に参加いただきありがとうございました! 来年もみなさんの笑顔がたくさん見れるような作品作りのお手伝いができるように…

12月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 いよいよ寒くなってきましたね。すっかり葉を落としたマルバノキの枝には線香花火の ような花のツボミがふくらんできていたり、カマツカやイチゴノキの赤い実が初冬の庭を彩ってくれています。 さて、12月のお教室の…

11月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 すでに10月にお知らせ致しましたが、11月はクリスマスリース教室と 寄せ植え教室を開催します。<寄せ植え教室(チューリップの隠し植え)> 今年は、枝咲きやフリル咲きする花たちの他、植えっぱなしでも来年ち…

10月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 いよいよ、秋の花がたくさん揃う時期になりましたね。 今年は、埼玉県芸術文化祭の一環として毎年吉見町で行われる“町を彩るハンギングバスケットコンテスト(10/23〜11/11)”や、 東京の日比谷公園で行われる“日比…

9月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 暑かった夏がすぎても、まだまだ蒸し暑さを感じる日が続きますが、 庭仕事をしていると秋を感じたのか赤とんぼを見かけるようになりました。 さて、9月の教室のお知らせです。<ハンギング教室> 秋が深まるまで長く…

夏季休業日のお知らせ

<夏季休業日のお知らせ> 8月は8/5(日)〜8/21(火)まで夏休み(8/4は第一土曜日ですが、8月は通常営業致します)とさせていただきます。 ご来店の予定を立てていただいていた方には大変申し訳ありませんが、ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。8月の…

7月の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 新緑を楽しみながらの庭仕事は暑いけれど楽しい仕事ですね。 去年軽井沢で見初めて仕入れてきた“花宝”というアジサイにも花がついてきました。 暑い場所に来て、はてさて同じような美しい花が咲くか楽しみに待ってい…

6月の教室のご案内

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 夏を思わせるような晴天が続いたGWをみなさんはいかがお過ごしされましたか? ソフィーズの庭は、バラやクレマチスなどたくさんの草花達が一斉に咲き、花の香りと花びらに癒されています。 さて、6月の教室のご案内…

5月の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 アーチやオベリスクに誘引されたクレマチスの蕾がだんだん大きく膨らみはじめて、 今にも咲きそうになってきています。 またお庭のあちこちからたくさんの宿根草の若芽が勢いよく成長しています。 お庭を歩いている…

4月の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 暖かな陽ざしの中で庭を見まわしてみると、なんとなく木肌が色づき、枝にはたくさんのふくらんだ芽、そしてチューリップなどの球根たちが顔を出し始めています。 そんな様子を眺めているだけでも笑顔になってしまい…

3月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 3月はまだまだ寒い日もありますが、そろそろ宿根草や球根の芽などが大きくなって、 なんとなくワクワクする季節ですね。 お庭や鉢に草花を植えたりするには、良い季節になりますよ。 さて、3月の教室のお知らせを…

2月の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 まだまだ寒い日が続きますが、7年目に入るソフィーズの庭では、 ちょっとだけリニューアルしたりしています。 みなさんも暖かいお部屋から飛び出して、冬のソフィーズの庭にいらっしゃいませんか? それでは2月の教…

新年の御挨拶

あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します。2018年は1/17(水)から通常営業しております。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。<カーデンアドバイス講座> おいしい手作りケーキとお茶を飲みながら、寒い冬こそじっくりと1年間…