2016-01-01から1年間の記事一覧

12月の教室&冬季休業日のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 やっと5年目にして、ソフィーズの庭に大粒のみかんがたくさん実りました。 一日一日おいしそうに色づいてきました。 さて、12月のお教室の予定をお知らせ致します。<新春の寄せ植え教室> お手持ちの鉢にお正月の玄…

11月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 すでに10月にお知らせ致しましたが、11月は当店で開催するクリスマスリース教室と 寄せ植え教室を開催します。 <寄せ植え教室(チューリップの隠し植え)> 春まで長―く花を咲かせてくれる草花と、春を告げてく…

10月のハンギング教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 いよいよ、秋の花がたくさん揃う時期になりましたね。 今年も10月は、小川ホームズ「はーもにー館」 さん主催の「手づくり市」(10/30(日)開催)の 花飾りのお手伝いの一環で、ハンギング教室を開催します。 その…

9月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 まだまだ暑い日が続く毎日ですが、みなさんお元気でしたか? 少し長めの夏休みをいただき、暑い夏をすごしたソフィーズの庭も虫の音が聞こえ、 秋の気配を感じられるようになりました。 <多肉植物の寄せ植え教室> …

夏季・臨時休業日&定休日変更のお知らせ

<臨時休業日と定休日変更のご案内> 8/7〜8/23まで夏季休業、 9/7(水)は仕入れの為臨時休業とさせていただきます。 また、9月から今までの日・月・火に加えて第一土曜日も定休日に変更させていただきます。 ご来店の予定を立てていただいていた…

7月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 いよいよ梅雨入りしましたね。 バラの花がら摘みのさなか、ふと目にとまったみかんの樹が、5年目にしていよいよ実がつくかもしれません。たくさん花が咲き、小さな実がだんだん大きくなっている所です。 そして、去…

6月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 近隣のオープンガーデンが開催されている中、ソフィーズのお庭やメンテナンスをしている はーもにー館やさつきホームのお庭も、たくさんの花達が今は見頃とばかりに 咲き誇っています。 バラの花摘みをしながらの庭…

臨時休業のお知らせ

<臨時休業のお知らせ> 誠に勝手ながら、4月23日(土)は急遽、臨時休業とさせていただきます。 ご来店の予定を立てていただいていた方には大変申し訳ありませんが、 ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。

5月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 チューリップやムスカリ・クリスマスローズがたくさん咲いた庭から、オベリスクや アーチに誘引されたバラやクレマチスのツボミ達が大きく膨らみ始めてきました。 冬の間、すき間だらけだった庭から、一斉に宿根草が…

4月の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 最近は、あたたかい日があると思うと急に寒くなったりと、せっかく出てきてくれたバラやクレマチスの新芽やチューリップの芽などが心配になりますね。 ソフィーズの庭では、クリスマスローズの花がたくさん咲きはじ…

3月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 まだまだ寒い日もありますが、ソフィーズの庭ではたくさんのヒヤシンスがつぼみを かかえて出てきたり、スノードロップが恥ずかしげに花開いていたりします。 暖かい日もありますが、まだ冬の庭仕事を進行しています…

多肉植物の寄せ植え教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 長いお休みを頂いている間、バラの誘引や冬のガーデンならではの庭仕事もはかどり、 春に向けての準備が少しずつ進んでいます。 気になっていたシェッドの脇の止水栓や量水器のまわりにレンガを積んで土盛をした お…

臨時休業のお知らせ

<臨時休業のお知らせ> こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 誠に勝手ながら、1月21日(木)と2月3日(水)は臨時休業とさせていただきます。ご来店の予定を立てていただいていた方には大変申し訳ありませんが、 ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します。2016年は1/15(金)から通常営業しております。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。<カーデンアドバイス講座> おいしい手作りケーキとお茶を飲みながら、寒い冬こそじっくりと1年間…