2019-01-01から1年間の記事一覧

12月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 寒くなりましたね。なんとなく気忙しくなる時期になりますが、ソフィーズの庭には、 今年もセイヨウカマツカの赤い実やイチゴノキの実をついばみにヒヨドリ達がやって来ています。さて、12月のお教室の予定をお知ら…

臨時休業のお知らせ

本日10月12日(土)は台風の為、臨時休業とさせていただきます。

11月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 すでに前回お知らせ致しましたが、11月はチューリップの隠し植え教室と スワッグ・クリスマスリース教室を開催します。 <寄せ植え教室(チューリップの隠し植え)> 春まで長―く花を咲かせてくれる草花と春を告げ…

10月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 いよいよ、秋の花がたくさん揃う時期になりましたね。 今年も東京の日比谷公園で行われる“日比谷公園ガーデニングショー(10/19~10/27)”が 開催されます。オリンピックを来年に控えて、秋の花飾りがたくさん出品さ…

9月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 少し早いお知らせですが、生徒さんのご希望に応えての企画を9月前半に作りました。 <横長のスワッグ教室> ドライになった花・枝・葉・大きな実や小さな実などをつけた横長のスワッグを作ります。 渋くて何ともいえ…

7月の教室のご案内

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 いよいよ梅雨入りと思ったら、急に暑くなったり、寒くなったりと 寒暖差のあるお天気が続きましたね。 そんな中、フェイジョアがイヤリングのような可愛らしい花を咲かせてくれています。 秋には、エレガントな芳香…

6月の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 GWもあっという間に過ぎてしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしされましたか? ソフィーズの庭は、ナニワイバラやカラタネオガタマの花の香りで癒されています。 これからはいよいよバラやクレマチスの花が咲き…

5月の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 満開のさくら便りが届く中、お庭の鉢植えのサクラ(エゾノウワミズザクラ)がやっと 芽吹いてきました。この桜は葉と花が一緒に成長し、花のツボミがだんだんと咲いていく様がとっても可愛らしいので楽しみの一つに…

4月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 今年は少し季節が進んでいるのか、暖かい日が続いていますね。 ソフィーズの庭では、クレマチスの新芽がいつもより早くぷっくりとふくらんできたり、 早咲きのチューリップが花芽を伸ばし、いろんな花色のあるクリス…

3月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 まだまだ寒いと思っていたら急に暖かくなったりと、 季節の変動にちょっぴり不安を感じますが、暮れにたくさん植えこんだ球根や 樹木たちの小さな芽がふくらんで春を感じますね! さて、3月の教室のお知らせです。 …

はてなブログに移行しました&通常営業開始のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 いつもたくさんのご愛顧ありがとうございます。 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この度当ブログは「はてなダイアリー」のサービス終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。 新しいURLは次の通り…

2月の教室のご案内

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 毎日寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか? 冬休みの間ソフィーズの庭やメンテをしているはーもにー館さん、さつきホームさんや個人宅のお庭のバラの誘引や樹木の剪定マルチングなどを行いました。 青空の…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! 昨年中はたくさんのご愛顧を賜りありがとうございました。 今年も宜しくお願い致します!2019年は1/30(水)から通常営業しております。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。<カーデンアドバイス・古代蓮会館でのハ…