2017-01-01から1年間の記事一覧

12月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 オープンしてから6年目の今年は、フェイジョアの樹にたくさんの実がなり、 大きなカゴいっぱい採る事ができました。ジャムになるにはちょっと時間が かかりましたが美味しい味になり、お店のケーキに添えています。 …

11月の教室&臨時休業のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 すでに10月にお知らせ致しましたが、11月はクリスマスリース教室と寄せ植え教室 を開催します。 <寄せ植え教室(チューリップの隠し植え)> 春まで長―く花を咲かせてくれる草花と、春を告げてくれるかわいい球…

10月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 いよいよ、秋の花がたくさん揃う時期になりましたね。 今年も10月は、小川ホームズ「はーもにー館」さん主催の「手づくり市」(10/29(日)開催)の 花飾りのお手伝いの一環で、ハンギング教室を開催します。 その為…

9月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 夏休みの間は、雨天続きでお庭の草花達も充分すぎる位元気を取り戻しました。 長雨のおかげで過ごしやすかったですね。みなさんはいかがお過ごしでしたか? さぁ、秋の準備をしましょう。 <シャビーシック教室> ブ…

夏季休業日のお知らせ

<夏季休業日のお知らせ>8月は8/6(日)〜8/22(火)まで夏休みとさせていただきます。 8月23日(水)から通常営業いたします。 休業中はメールやお電話の返事が遅れる事がございます。ご了承ください。ご来店の予定を立てていただいていた方には大変申し訳あり…

7月の教室のご案内

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 新緑を楽しみながらの庭仕事は暑いけれど楽しい仕事ですね。 今年もフェイジョアのつぼみがたくさんつき、イヤリングのような花を咲かせて楽しませてくれています。美味しいジャムも出来そうですよ。 さて、7月の教…

6月の教室のご案内

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 晴天の続いたGWをみなさんはいかが過ごされましたか? ソフィーズの庭は、バラやクレマチス・たくさんの草花達が一斉に咲き、 花の香りと散った花びらに癒されています。 さて、6月の教室のご案内です。 <ハンギ…

5月の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 アーチに誘引されたバラやクレマチスのつぼみ達が大きく膨らみ始めてきました。 お庭のあちこちからたくさんの宿根草の若芽がいきおいよく成長していて、 毎日お庭に出るのが楽しみになってきましたね! <クリスマ…

4月の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 お庭の樹木の枝が一雨降るたびに色づき始め、春の訪れを感じますね。 ソフィーズの庭のクリスマスローズもうつむき加減に咲き揃い、 なかなか新芽が出てこなくて心配していたクレマチスピンクファンタジーの芽も伸び…

3月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 少しずつ木の芽がふくらんで一日一日春めいてきましたね。 お庭ではつがいのメジロやボサボサ頭のヒヨドリ達が、餌の少ないこの時期に 輪切りになったミカンを食べに訪れています。 3月の教室のお知らせを致します…

2月の教室のご案内&臨時休業のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 毎日寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか? 冬休みの間に、ソフィーズの庭では春の準備の為、バラの誘引や樹木の剪定や、マルチングを行いました。 赤い実がたくさん付いていたカマツカやミカンもすっかり…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します。2017年は1/18(水)から通常営業しております。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。<カーデンアドバイス講座> おいしい手作りケーキとお茶を飲みながら、寒い冬こそじっくりと1年間…