2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 前回ハーブ教室についてお知らせしましたが、3月に開催する他の教室の詳しい予定が決まりましたので、ご案内致します。<寄せ植え教室>(一部日程が変更になりました) そろそろお花の季節になりますね! ご自宅で…

ドライフラワー教室を開催しました

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 2月はドライフラワー教室を行いました。当店ではドライフラワー教室は初めて開催したのですが、 いろいろな形の容器(カップ型、ジョウロ型、トリカゴ型など)の中から飾りたい場所に合う器選びから始まりました。 …

ハーブ教室のお知らせ

2/16追記:開催の曜日が間違っていたので、修正しました。 誤 3月9日水曜日 → 正 3月9日土曜日 です。申し訳ありませんでした。こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 たまに暖かい日がありますが、まだまだ寒くて乾燥した日が続きそうで油断できませんね…

新作ケーキのご紹介

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。今回は新作ケーキを紹介します。 イチゴのムースケーキ そろそろイチゴの季節なので、イチゴを使ったムースケーキを作ってみました。 ムース部分はプルプルしたムースの食感と、米粉を少し混ぜたスポンジケーキのツブ…