寄せ植え教室の様子

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。
7月21日24日と寄せ植え教室を開催しました。
今回の見本はこちらでした。
リーフ(コリウスなど)中心夏の暑さにも負けない寄せ植えです。
今回の見本は少し濃厚な派手な色のコリウスやイレシネ、セロシアを使って”暑い夏”をイメージしたものでした。
コリウスは、シソ科の一年草で葉の色、葉の形が多種多色あり、コリウスだけの寄せ植えも楽しむ事が出来ます。
実際は、10種類位のコリウスから2〜3種類とちょっと涼しげな
オレガノデクタムナスやとうがらし(ブラックパール)などを入れて、ちょっとおしゃれな寄せ植えになりました。




生徒さんは、こちらが用意したいくつかのパターンの中から自分の好きな花を選び、交換したりして納得の組み合わせを作ります。
そこまで決まれば、あとは入れるだけです。


↓生徒さんの作った寄せ植えの写真です。

   
色々な表情の寄せ植えができましたね〜。
今回の見本の写真の様に(作ったばかりの頃の写真は7/3の記事にあります)、半月もするとすごく大きくなりますよ!
水やりだけは忘れずに!

次回は、前回お知らせしたハンギング教室が8月1日(水)4日(土)にあります。
まだ空きがありますので、参加希望の方はお早めにご予約下さい!