2020-01-01から1年間の記事一覧

12月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 少しずつ寒くなってきましたね。ソフィーズの庭では、セイヨウニンジンボクやジューンベリーなどの落葉樹の葉が落ち、毎日お掃除がかかせません。 さて、12月のお教室の予定をお知らせ致します。 <葉ボタンのハンギ…

11月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 すでに前回お知らせ致しましたが、11月は好評だったチューリップの隠し植え教室と ハンギングやクリスマスリース教室を開催致します。 <寄せ植え教室 (チューリップの隠し植え)> 春まで長―く花を咲かせてくれ…

10月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 いよいよ、秋の花がたくさん揃う時期になりましたね。 コロナや台風にも負けずに草花はがんばって咲いてくれています。 <秋の寄せ植え教室> 初冬まで長く楽しめる秋の草花の寄せ植えを作ります。 10月 7日(水…

通常営業開始のご案内

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 本格的な暑さがやってきましたね。 強い日差しの中での庭仕事は熱中症の危険があるので、 なるべく朝方や夕方にやるよう気を付けてください。 それでも水分補給などの暑さ対策は忘れずにしましょう!! ソフィーズ・…

夏季休業日のお知らせ

<夏季休業日のお知らせ> 8月は8/9(日)~8/18(火)まで夏休みとさせていただきます。 ご来店の予定を立てていただいていた方には大変申し訳ありませんが、 ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。 ソフィーズ・ガーデン〒361-0041 行田市棚田町1-24-2T…

8・9月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 コロナの中、とうとう夏を迎えましたね。マスクを付けながらの作業は大変ですが、 水分補給など充分に暑さ対策をしてこの夏を乗り切りましょう! <シャビーシックコラージュ教室> ブリキや素焼きのポットをアンテ…

7月の教室のご案内

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 いよいよ梅雨入りと思ったら急に暑くなったりと、マスクをつけながらの行動は大変 ですが、今年もフェイジョアはイヤリングのような可愛らしい花をかせてくれています。 さて、7月の教室のご案内です。 <観葉植物の…

6月の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 ソフィーズの庭は日々緑が深くなり、アジサイの季節になりました。 しばらくお休みをいただいておりましたが、6月3日(水)から営業再開することに致しました。 ちょっぴり沈んだ気分を緑やお花で癒しに来ませんか…

花苗・雑貨販売再開のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 前回の記事でお知らせしておりましたが、明日5月13日(水)から花苗・雑貨の販売を再開させていただきます。 カフェ部門に関してはもうしばらくお待ちくださいませ。 また、スタッフ一同マスク着用と換気・消毒の準備…

臨時休業延長と一部再開のお知らせ

いつもソフィーズ・ガーデンをご利用いただきありがとうございます。 4月初旬から営業自粛をしてまいりましたが、花達が美しいこの時期皆様に 見ていただきたいと思い、13日(水)からガーデン(花苗・雑貨の販売など)のみ OPENする事に致しました。 カフェ部…

臨時休業のお知らせ

<臨時休業のお知らせ> いつもソフィーズ・ガーデンをご利用いただきありがとうございます。 急ではございますが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受けまして、 誠に勝手ながら下記期間は、臨時休業とさせていただきます。 皆様にはご不…

4月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 今年は少し季節が進んでいるのか、暖かい日が続いていますね。 ソフィーズの庭では、クレマチスの新芽がいつもより早くぷっくりとふくらんできたり、 早咲きのチューリップが花芽を伸ばし、いろんな花色のあるクリス…

3月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 今年の冬はなくなった?と思うほどの暖かい日があったと思ったら、ちょっとだけ寒い日もありました。もう春かと思った気の早い球根たちも身震いしたでしょうね。 ソフィーズのお庭は、もう春の準備がすすんでいます…

2月の教室のご案内

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 毎年、青空の下ピューピューと寒い風が吹きつける中での外仕事が多い冬休みですが、 今年は穏やかな日が続き、はーもにー館さん、さつきホームさんや個人宅の バラの誘引や樹木の剪定など順調に進み、お天気に感謝で…

臨時休業のお知らせ

<臨時休業のおしらせ> 1/29(水)から通常営業の予定でしたが、 誠に勝手ながら都合により1/29(水)~2/4(火)まで臨時休業とさせていただきます。 ご来店の予定を立てていただいていた方には大変申し訳ありませんが、 ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げま…

新年のご挨拶と教室のお知らせ

2020年新春の寄せ植え あけましておめでとうございます! 昨年中はたくさんのご愛顧を賜りありがとうございました。 今年も宜しくお願い致します! 2020年は1/29(水)から通常営業しております。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。 <カーデンアド…