ハンギング教室&「手づくり市(小川ホームズさん主催)」の飾り付け

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。
19・20・21・23日とハンギング教室を行いました。
今回は、専属ガーデナーとして小川ホームズ「はーもにー館」さん主催手づくり市」(10/28(日)開催)の花飾りをお手伝いする事になり、教室で作ったハンギングを手作り市に飾らせていただく事になりました。
また、小川ホームズさんから飾り代として補助金をいただき(ありがとうございました!)、いつもの半額で教室に参加できるので、たくさんの方が参加して下さいました。

特に21日は、お店ではなくはーもにー館で18名という大人数で開催しました。
初めての方や2回目など経験があまりない方が大勢いましたが、スムーズに進める事ができて、みなさんとても上手に苗の入れ込みが出来ていました。



終わった後のお披露目の時は、18名もいると同じ苗を使っているのにも関わらず個性が出て違った印象になるのがすごくよくわかり、みなさんびっくりしていました。


25日にはーもにー館のフェンスに38基のハンギングを飾り付けました。
教室で作り上げた時は、苗と苗のすき間を心配している生徒さんが多くみられましたが、
飾り付けをした時のハンギングは、すき間が少なくなり、それぞれの花が光の方向を向いて元気に育っていましたよ!


飾り付け作業中は、通りがかりの車が信号で止まると声をかけてくれたり、仕事帰りの男性ばかりの人たちも目を細めながら、「きれいだねぇー!」と声をかけてくれて、飾り付けは大変でしたがそれが報われるような気がしました!

私達の花飾りも是非見ていただきたいですが、他にもすごくかわいい手作り品を出品されているお店がたくさんあるそうです。
はーもにー館の「手づくり市」
興味がある方は是非行ってみて下さいね!
10月28日(日)開催です。

小川ホームズ「はーもにー館」アクセス
埼玉県行田市桜町1-11-14 TEL:048-556-3100