2021-01-01から1年間の記事一覧

12月の教室のご案内

(12/14追記:冬季休業日を延長しました) こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 少しずつ寒くなってきましたね。ソフィーズの庭もすっかり冬模様になりました。 真っ赤に色づいたカマツカの実は、ヒヨドリ達の訪れを待っているようです。 <葉ボタンのハ…

11月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 すでに前回お知らせ致しましたが、11月は好評だったチューリップの隠し植え教室と クリスマスリース教室を開催致します。 <寄せ植え教室(チューリップの隠し植え)> 今年も可愛いチューリップの球根が入荷しま…

10月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 いよいよ、秋の花がたくさん揃う時期になりましたね。 自粛時間が長い分元気な花達でいやされませんか? <秋の寄せ植え教室> 初冬まで長く楽しめる秋の草花の寄せ植えを作ります。 10月 6日(水) 午後2時~ …

9月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 暑かった夏が過ぎ、少しずつ風の涼しさを肌で感じるようになってきましたね。 でもまだまだ暑い日があるかもしれませんが、夏の疲れを残さないように 草花でリフレッシュしましょう!! <多肉植物を使った箱庭教室…

通常営業開始のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 まだまだ暑さが続きそうですね。 強い日差しの中での庭仕事は熱中症の危険があるので、 なるべく朝方や夕方にやるよう気を付けてください。 それでも水分補給などの暑さ対策は忘れずにしましょう!! ソフィーズ・ガ…

夏季休業日の変更のお知らせ

<夏季休業日変更のお知らせ> 8月は8/8(日)~8/17(火)まで夏季休業とお知らせしていましたが、 新型コロナウィルスの感染拡大のため、 8/8(日)~8/24(火)まで夏季休業日を延長させていただきます。 夏季休業中はメールの返信などが遅くなりますが、ご了承…

7月の教室のご案内

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 いよいよ梅雨入りと思ったら急に暑くなったりと、マスクをつけながらの行動は大変 ですが、今年もフェイジョアはイヤリングのような可愛らしい花をかせてくれています。 さて、7月の教室のご案内です。 <カシワバア…

6月の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 おだやかなお天気が続いたGWをみなさんはいかが過ごされましたか? ソフィーズの庭はで一斉にバラやクレマチスなどたくさんのお花が咲いています。 こんな時ですから、お花に癒されに来ませんか? <夏の寄せ植え教…

ベビーティアーズの寄せ植え教室の追加募集

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 以前お知らせしたベビーティアーズの寄せ植え教室ですが、 大変好評をいただき定員に達していたのですが、 想定より多く入荷しましたので、先着6名様まで追加募集することになりました。 ご希望の方は、営業時間内に…

5月の教室のご案内

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 藤の花便りが届く中、庭に移植したサクラ(エゾノウワミズザクラ)が 芽吹いてきました。この桜は葉と花が一緒に成長し、花のツボミがだんだんと 咲いていく様がとっても可愛らしいので楽しみの一つになっています。…

4月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 今年は少し季節が進んでいるのか、暖かい日が続いていますね。 ソフィーズの庭では、そこかしこに新芽がいつもよりぷっくりふくらんでいたり、 早咲きのチューリップが花芽を伸ばしたり、そしてクリスマスローズがこ…

3月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 まだまだ寒い日もありますが、ソフィーズの庭ではヒヤシンスやチューリップの芽が 出てきたり、クレマチス・バラには小さな芽が、クリスマスローズには大きな花芽が 首をもたげて来て、春の訪れを感じさせられていま…

2月の教室のご案内

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 おかげさまで今年ソフィーズは10周年を迎えることとなりました。 心より感謝申し上げます。 今世の中が大変厳しい状況ですが、これからもスタッフ一同 皆様により一層喜んでいただけるようなお店にしていきたいと思…

新年のご挨拶と教室のご案内

2021新春の寄せ植え あけましておめでとうございます!昨年中はたくさんのご愛顧を賜りありがとうございました。今年も宜しくお願い致します! 2021年は1/20(水)から通常営業しております。皆様のお越しを心よりお待ちしております。 <カーデンアドバイス…