2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のハンギング教室のお知らせ

※10/3追記 定員に達しましたので締切させていただきます。 ご予約ありがとうございました。 こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 10月のハンギング教室のご案内を致します。 今回は、お手入れ次第で春先まで十分楽しめるハンギングを作る予定です。 また…

多肉植物の寄せ植え教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 10月に当店で開催する多肉植物の寄せ植え教室のご案内を致します。 インテリアや観葉植物としても楽しめる多肉植物の寄植えを作ります。 多肉植物は虫が付きにくく、 水を毎日やる必要がないので手がかからなくて、…

9月のハンギング教室の様子

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 9月12・14・15・18日とハンギング教室を行いました。 今回のハンギングの見本はこちらです。 タイトル:秋の装い ・ペンタス ・シコンノボタン(コートダジュール) ・ハツユキカズラ ・バコパ ・カルーナ(オータム…

第2回ハーブ教室

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 9月11日(火)に第2回のハーブ教室を開催しました。 講師は、前回と同じくカナディアンハーバルセラピストの福間玲子先生です。 今回のテーマは、「秋にお勧めのハーブブレンド&入浴方法と入浴剤作り」でした。

9月のお庭の様子&期間限定タルト

こんにちは、ソフィーズガーデンです。 9月に入り、恵みの雨が降ってくれたりしてすこーしだけ暑さがやわらいできましたね! そろそろお庭の水やりは、1日1回朝にたっぷりあげるだけでも大丈夫かもしれません。 でもまだ暑さは続くようなので油断はできま…