2015-01-01から1年間の記事一覧

工事のお知らせ&クリスマスリース教室

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 2週間程前からお店や駐車場の周辺でガス管や排水溝の工事をやっており(1月の中旬頃まで)、お車でご来店の際は、いらっしゃるルートによっては通り抜けできない場合がございますが、駐車場へのルートは確保しておりま…

冬季休業日変更のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 前回の記事で冬季休業日のお知らせをしましたが、 誠に勝手ながら厨房修繕の為、 カフェの営業(ランチを含めた飲食)のみ12月13日(日)から 臨時休業とさせて頂きます。 ご来店の予定を立てていただいていた方には大変…

12月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 ソフィーズの庭は、色づいた樹々の葉も散り始め、足元を楽しませてくれています。 そしてマルバの落葉した枝には小さな線香花火のような花が咲いています。 さて、12月のお教室の予定をお知らせ致します。 参加の予…

日比谷公園ガーデニングショーとフレサよしみフラワーフェスティバルで受賞しました!

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 先日開催された日比谷公園ガーデニングショーと 第2回フレサよしみの「フワラーフェスティバル」に出品し、 それぞれ入賞をいただくことができました! 日比谷公園ガーデニングショー 優秀賞(制作:染谷孝子) タイ…

11/1(日)に手づくり市が開催されます!

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 10月も終わり。いよいよ秋も深まってきましたね。 11/1(日)は、小川ホームズ「はーもにー館」で、手づくり市が開催されます。 その為の花飾りとして、ハンギングバスケットを33基飾りました。 手づくり市にいら…

11月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 落ち葉の季節になりましたね! 10月にお知らせしたように、11月は当店で開催するクリスマスリース教室と 寄せ植え教室を開催します。 <寄せ植え教室(チューリップの隠し植え)> 春まで長―く花を咲かせてくれ…

10月のハンギング教室のご案内

※訂正とお詫び 臨時休業の日付が間違っておりましたので、訂正させていただきます。 正しくは、(誤)10/17(金) → (正)10/16(金) です。 大変申し訳ありませんでした。こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 いよいよ、秋の花がたくさん揃う時期になりました…

ロザリオビアンコのサワークリームタルト

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 お待たせしました! 知多半島のぶどう園からロザリオビアンコが届きました。 今年もつぶが大きく完熟でとても甘くて美味しいです。 早速、生のロザリオビアンコを使ってサワークリームタルトを作りました。 毎年大人…

ブラムリー入荷しました!

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 突然秋がやってきたような陽気ですね。 ソフィーズも夏季休業が終わり、8/26より 営業をしております!今年も秋の味覚ブラムリーが小布施から届き、さっそくジャムやケーキが出来上がりました。 他にも大好評の…

夏季休業日&臨時休業のお知らせ

<臨時休業日ご案内> 8/9〜8/25まで夏季休業、 9/2(水)は仕入れの為臨時休業とさせていただきます。 ご来店の予定を立てていただいていた方には大変申し訳ありませんが、 ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。お休みの間、秋に向けてのお…

8・9月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 暑さも本番になりましたね! 水分補給など十分に暑さ対策をして、この夏を乗り切りましょう! さて、8・9月の教室のお知らせです。<シャビーシックコラージュ教室> ブリキの壁掛けポットをアンティーク風に見せ…

ブルーベリーを摘んできました

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 毎年恒例の梅雨明けの行事、ブルーベリー畑のヒルトップファームさんへ行ってきました。 山の上の畑は、太陽いっぱい浴びてたくさんの実がついていました。 夏休みに入ったということもあって、子供さん連れのご家族…

さつきホームのお庭が完成しました

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 前から依頼されていた「さつきホーム」さんのお庭が無事完成しました。 川のそばの細長い三角形のお庭です。 ホームの人たちや地域の人たちにも喜ばれる庭を…とのご依頼でした。 川沿いに飾りトビラのあるフェンスを…

サワーチェリーが届きました

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 6月も後半に入ったこの時期、みなさんお待ちかねのサワーチェリーが小布施から届きました。 ちょうど土曜日に届いたため、みんなでサワーチェリーの種抜きから始まり、コンポートやジャムがたくさん出来ました。 今…

7月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 毎日暑い日が続きますね。 すっかりバラが終わり、ピンクのシモツケの花や白いオルラヤの花がそよぎ、 まぁるいつぼみをつけていたフェイジョアの花がたくさん咲いています。 全部実になってくれればいいな、と期待…

6月の教室のご案内

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 晴天が続いたGWをみなさんはいかがすごされましたか? 今年は暖かい日が続いたせいか草花の開花が早かったようで、 バラやクレマチスが一斉に華やかに美しく咲いてくれています。 窓から眺める樹木や草花は、そこ…

4年目に入りました!

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 この5月でソフィーズ・ガーデンは、皆様に支えられて4年目となりました。 オープンの頃と比べると樹木や草花達も成長し、ずい分お庭らしくなってきた気がします。 ソフィーズにいらっしゃるお客様は、花や樹木にもく…

臨時休業のお知らせ&お庭の様子

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 <臨時休業のお知らせ> 誠に勝手ながら定休日と合わせて5/2(土)〜5/7(木)まで 臨時休業とさせていただきます。 ご来店の予定を立てていただいていた方には大変申し訳ありませんが、ご了承の程何卒よろしくお願い申…

5月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 今年は4月に雪が降ったりしてびっくりしましたが、 いよいよ快い新緑の季節になりますね! ソフィーズの庭では、アーチに絡ませたバラ(フォースオブジュライ)や オベリスクに誘引した旧枝咲きのクレマチスはたくさ…

新作ケーキ&クリスマスローズの寄せ植え

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 今回は新作ケーキのお知らせです。 リラックス効果のあるカモミールで作った「カモミールミルクティババロア」です。 上にはサクっと軽いマシュマログラノーラがのっており、ババロアは口に入れるとほんのりカモミー…

4月の教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 冬の間さびしかった庭にチューリップやアリウムなどの若い芽が少しずつ伸び、 スノードロップがかわいらしい花を咲かせ、春の訪れを感じる時期になりましたね! そして今ソフィーズの庭ではクリスマスローズの花達が…

クリスマスローズを仕入れました

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 教室に使うクリスマスローズの仕入れをしてきました。 今回は、残念ながらふみ屋さんのご都合で急遽仕入れができなくなってしまい、 同じくクリスマスローズ展に出品されている加藤農園さんを紹介していただき、 め…

3月の教室のお知らせ

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。 3月はまだ寒い日もありますが、そろそろ宿根草や球根の芽などが育ってきて、 何となくワクワクする季節ですよね! お庭や鉢に草花を植えるにはとても良い季節ですよ! 3月の寄せ植え教室のお知らせを致します。<ク…

多肉の寄せ植え教室&臨時休業のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 まだまだ寒い日が続きますが、ソフィーズは春の庭の為にバラの剪定やクレマチスの誘引・落葉樹の剪定などを寒さに震えながらも、もうひと踏ん張りしている所です。 今年も雪国のようなお庭にならないよう天候には一…

営業開始しました

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 長いお休みを頂きましたが、今週から営業開始しています! お休みの間に、毎年依頼されているたくさんバラの誘引をしてきました。 この写真はふじみ野市Yさん宅です。ご主人からプレゼントされた思い出のバラ「ピー…

謹賀新年&教室のお知らせ

あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します。2014年は1/14(水)から通常営業しております。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。<カーデンアドバイス講座> おいしい手作りケーキとお茶を飲みながら、寒い冬こそじっくりと1年間…