2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の新メニュー

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 今日は夏の新メニューをお知らせします。<ランチタイムの新メニュー> ←焼きカレーランチ 毎週金曜日のみ限定6食 キッシュ・サラダ・スープ・デザート・ドリンク付きで 1280円です。 今まで通り、ガレットとキ…

寄せ植え教室の様子

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 7月21日24日と寄せ植え教室を開催しました。 今回の見本はこちらでした。 リーフ(コリウスなど)中心の夏の暑さにも負けない寄せ植えです。 今回の見本は少し濃厚な派手な色のコリウスやイレシネ、セロシアを使って…

8月のハンギング教室

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 毎日暑い日が続きますが、夏のお花のお手入れは大変ですね! 水やりはなるべく午前9時頃までにやる事をオススメします。 もし、日中ぐったりしているようなお花を見つけたら、日陰に移して夕方まで待って 水をたっぷ…

リース教室を開催しました!

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。 8・11・13・14日にリース教室を開催しました。 ←今回のお手本はこちらです。 たまたま見本で作ったリースの素材が集まらなかったので、もう少し夏らしい素材をと思い、青紫系の涼しげなリースを作ろうと思いました。…

寄せ植え教室のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。前回リース教室についてお知らせしましたが、今回は寄せ植え教室のご案内を致します。 暑い夏をのりきり、秋までずーっと華やかさを保ってくれるリーフ(コリウスなど)を中心にちょっとゴージャスに見えるオシャレな…