営業開始しました

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。
長いお休みを頂きましたが、今週から営業開始しています!

お休みの間に、毎年依頼されているたくさんバラの誘引をしてきました。
この写真はふじみ野市Yさん宅です。ご主人からプレゼントされた思い出のバラ「ピース」を誘引して3年目になります。
奥様がおつかいの帰りに大きなキャンパスに描かれているようなバラを見て「あら素敵!」と思ったら、自宅のピースだったとか。
今年も良いシュートが出ていたので、今年ももっと素敵なバラを楽しんでいただけそうです。

さて、ソフィーズの庭の早咲きクリスマスローズがたくさんの花を咲かせています。
これからますます寒くなるので、ちょこっと芽をのぞかせている宿根草や球根などのマルチング害虫予防などに、もうひとふんばりしたいと思います。