日比谷公園ガーデニングショーとフレサよしみフラワーフェスティバルで受賞しました!

こんにちは!ソフィーズ・ガーデンです。
先日開催された日比谷公園ガーデニングショー
第2回フレサよしみの「フワラーフェスティバル」に出品し、
それぞれ入賞をいただくことができました!


日比谷公園ガーデニングショー 優秀賞(制作:染谷孝子)
タイトル「返りみて未来」
花が少なめのシックな寄せ植えでしたので、受賞の知らせを聞いた時はまさかの嬉しいお知らせでした。
枯れそうな葉をつけた枝に赤い実の付いたマユミ。小さな葉をつけた枝の様にみえるコロキア。
そして大好きな斑入りヤブコウジやマートルバリエガタ。
白い実の付いたシンフォリカルポスや、南天などなど。
そして花は地味なユーパトリウムと楚々と咲くクジャクアスター秋の景色にすっかりなじんでしまう寄せ植えでした。
優秀賞をいただけたことで、これからも花飾りの製作にはずみが出来たと思います。
これからも、いい作品が作れるように頑張りたいと思います。
来週にはお店に戻ってきますので、是非ご覧ください。


第2回フレサよしみ
<フラワーフェスティバル>
 よしみん賞

(制作:小檜山智賀子)

タイトル「雲雀の舞う吉見の里」
吉見町民会館のフレサよしみハンギングバスケットコンテストが開催され、町のイメージキャラクター「よしみん」賞をいただきました。
雲雀は朝を象徴する鳥であり、西洋ではその歌声は清浄な愛を表すとされているとか。
作品は町の鳥でもある雲雀のイメージで、爽やかさを表現してみました。
11/1〜11/21まで吉見町民会館フレサよしみに展示されています。