お庭のバラ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。

今回はバラがまっ盛りのお庭についてご紹介します!


祭り(つるバラ)
1年前に壁にはわせるつもりで地植えをしましたが、目立たない場所だったので冬にオベリスク仕立ての鉢植えに変えました。
地植えから鉢植えにしたので心配しましたが、良い香りをさせてたくさん花を咲かせてくれました!
変わった色の花なので珍しがられています。


10年程前に母が買ってきた
紫のバラ
(ハイブリット・ティーローズかな?)
家を取り壊す時に掘り起こしてもらったのですが無残な姿でした。
でもバラはすごいですね!手をかけてあげたらこんなにもきれいに咲いてくれました!
良い香りをただよわせて、今、満開です。
このバラの名前知っている方がいらっしゃいましたら、
是非教えて下さい!



ミニバラ(赤)
昨年お店のオープン記念として、岐阜のナーセリーさんから購入したミニバラが大きく育ちました。
真っ赤なバラと黄色のバラです。ミニバラという名前にあわないような大きな花をつけてくれました。
他にも、昨年の記事にも書いたロジャーランベリンフォースオブジュライなどがたくさん花を咲かせてくれています。






ピンクファンタジー
クレマチスピンクファンタジー(旧枝咲き)がただ今まっさかりです。
昨年とうってかわって大輪の花がたくさんつき、まさに今が見ごろです。
この他に新枝咲きのプリンセスダイアナやアフロディーテなどが花芽を持ってきました。
楽しみです!

他にもたくさんお花が咲いているので、ぜひ実際にお店見に来て下さい!!