お庭の様子 Vol.2

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。
最近本当に暖かくて、お庭の植物もあっという間に育ってしまったり、お花が咲いていたりと
変化が激しくて、毎日楽しみですね!
ということで、前回の記事で紹介しきれなかった&花が咲いたものをご紹介します。

 お店のロゴの前の花壇
今年の冬の寒さで隠し植えしたチューリップがなかなか出て来ないので、ずいぶん気をもませられましたが、
今が満開です!暖かくなったら立派に咲いてくれました。
ハブラシ(濃紫) 
ベリシア(枝咲き)
ダベンポート(橙)
八重咲きチューリップ(赤)
ペパーミントスティック(原種系)



白いクレマチス 白雪姫
前回の記事にも載せましたが、クレマチスがやっぱりもう咲き始めました。
か弱い蔓の割には花が大きくどのクレマチスより早く咲いてくれて、丈夫な育てやすい子です。
薄いライム系の花でやがて白くなっていきます。




ソフィーズ・パーペチュアル
昨年、開店祝いにお友達にいただいたソフィーズ・パーペチュアルのバラの花が咲きました。
早咲きで花付きがよくお店の色によくなじんで何度も咲いてくれるそうです。楽しみです!




昨年の11月の記事でも書きましたが
赤い実がたくさんなったカマツカの花が咲き始めました。
とっても可愛らしい花ですよ。
花が終わった後赤い実がなりますが、冬の鳥たちの為にしっかり花が咲き実が付くように、冬に剪定しておきました。

他にも、昨年植えたばかりの樹木(アオダモ・ナナカマド・アカメソロなど)がこっそり太陽に向かって小さな花を咲かせています。
1年1年大きくなり、花が咲いてくれると嬉しいですね!!
背が高いので写真に撮れませんが、是非見に来てください!
お待ちしています。