国際バラとガーデニングショーで入賞しました!

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。
バラの季節になってきましたね!
ここ最近暑いぐらいでしたので、ソフィーズ・ガーデンの庭でもバラがたくさん咲きはじめています。

バラの季節といえば、「国際バラとガーデニングショウ」ですね。
5/11〜5/16西武ドームで開催されていて、ソフィーズ・ガーデンでも
ハンギングバスケット部門壁掛けタイプ吊りタイプ、それぞれ出品したのですが、
思いがけず両方とも入賞をいただくことができました!
今年のテーマは「恋するバラの15年」でした。
出品した私たちの作品を紹介します。

吊りタイプタイトル:恋しくて
(制作 染谷孝子)

国バラのパンフレットが届いた時点で今年は赤にしようと思い「恋しくて」というタイトルに決めました。
いつもハンギング教室で「出来上がったときはまだ60点位。これからだんだんきれいになっていきますよ〜」と言っているのに自分の作品は搬入前から満開の花盛りになってしまい、毎日今が良いのに!!とハラハラしていました。
来年は、期間中に満開になるような作品を作ろうと反省していた矢先に入賞のお知らせをいただき、嬉しいの一言です。


壁掛けタイプタイトル:愛燦燦
(制作 小檜山智賀子)

桜の花びら舞う中、流れてきたのは愛燦燦。
幾度も繰り返し毎年咲く桜の様に穏やかな時間を表現できたらと思いながら制作しました。

思いもよらない今回の入賞で多くの方々から祝福の言葉をいただきありがとうございました。

17日の金曜日には、お店の方に戻ってきますので、是非みなさん見に来てください!

今回Fさん、Sさんと一緒に花選びに出かけ、和気藹々と楽しく制作をしました。
賞をいただけたのも、気負わずに気楽に制作出来たからかもしれません。
FさんSさんありがとう!!
これからもハンギングに寄せ植えにがんばっていい物を作っていきたいと思います。
ありがとうございました!