貸切日&臨時休業のお知らせ&お庭の様子

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。
店内貸切日と臨時休業のお知らせを致します。

4月27日(土)終日貸切とさせていただきます。
また20日(土)多人数の教室を開講しているため、
ご来店のタイミングによってはお待ちいただくことがありますのでご了承下さい。

また、5月3日(金)4日(土)は、作品制作のため
臨時休業(定休日と合わせて5月2日〜6日まで)とさせて頂きます。

ご来店の予定を立てて頂いている方には大変申し訳ありませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

また、今のお庭の様子を紹介します!
もうすっかりですね!
ついひと月前まで枯枝のようなような樹とさびしそうな花達だけだったお庭が暖かくなるにつれ、小さな若芽からあっという間に葉や蕾になり、今は元気に咲いてお庭を彩ってくれています。

ちょっとだけ小さな芽をのぞかせていた宿根草(ブルンネラ・プルモナリア・ワスレナグサ、カラミンサ、カモミールなど)は大きな葉を茂らせて花を咲かせているものもありますよ。


1年前に植えた3号ポットのユーフォルビア・パープレアは暑い夏をのりきり、今年の冬や大雪にも負けずに、一回り大きく育ち花を咲かせてくれました。
同じように雪に痛めつけられすっぽり埋まって、しばらく凍っていたようなアジュガラムズイヤーも大雪の時は嘘だったように元気に育っていますよ!



冬の間、枯枝にしか見えなかったクレマチスも今は葉がたくさんついて、大きなつぼみも出てきましました。
この様子だと中旬〜下旬には咲いてしまいそうです。
また、11月に隠し植えした
チューリップムスカリビオラの間から顔をだして、競い合うように咲いています。

鉢植え・庭植えのクリスマスローズは、一重も八重も今が盛りと言わんばかりに健気に咲いています。
そろそろ見納めですので、ご覧になりたい方はお早めにいらして下さいね!

また、昔のお庭から移したボタンが大きな花芽を持っています。
見つけてみて下さい!

1年間夏の暑さや雪の日を体験した庭に植えてある花や樹は、一回り大きくなって
花を咲かせてくれています。
オープン時より、少し大人になったお庭を是非眺めに来てください!
みなさんのご来店を心よりお待ちしております。