夏季休業日&ポット人形作りのお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。
何度かお知らせしていますが、改めて夏季休業日のご案内を致します。
定休日と合わせて、8月8日(木)〜8月19日(月)まで
お休みとさせていただきます。
ご来店の予定を立てていただいていた方には大変申し訳ありませんが、
ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。

8月は暑くてお花もぐったりしているので、ハンギングや寄せ植え教室は
お休みをしてポット人形作りの教室を開催します。
<ポット人形作り>


小さなテラコッタの鉢を利用してワイヤーで手足を付けてポット人形を作ります。
ポットの帽子部分や胴体などに
シャビーシックコラージュをして
お化粧します。
色々な色のコラージュポットであなただけのお庭の番人を作りませんか?
8月24日 (土)
午後2時〜
3名様まで
ケーキ&お茶付き 4000円



これだけでは寂しいので、7月に開催したお教室の様子を書きたいと思います。

7月は寄せ植え教室ナチュラルリースやカシワバアジサイを使ったリース教室を開催しました。

ナチュラルリースは、まだ青い実のサンキライのつるや、香りが残るローズマリーの枝、
あわの穂などを使ったリースです。
左2つはアジサイのリースです。

花材は同じですが、サンキライのつるの変化で個性のあるリースが出来上がりました。


寄せ植えは、みなさんそれぞれ持ち寄りの鉢だったり、こちらで買っていただいた鉢に
お庭にある好きな苗を組み合わせて作りました。
お花のあるゴージャスなもの、花より葉の色や形の変化を楽しめるものなど、
大小鉢の違いでそれぞれイメージの異なる寄せ植えが出来ました。

本に載っているような素敵な寄せ植えがたくさん出来ていましたよ。
全部紹介できないのが残念です!
また、このような形式の寄せ植え教室を開催したいと考えているので、
興味があるかたは是非次回参加して下さいね!
お待ちしています。