お庭の様子

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。
梅雨が早くあけてしまい、毎日庭の植木への水やりが大変ですね!
夕立はお庭にとっては恵みの雨ですが、鉢ごと倒れてしまうような
風が吹いたりと、多少の痛手があります。
突然の雨に備えて、今からでも遅くないので高く伸びた草花に
支柱をたてましょう!(ダリア、ルリタマアザミ・アナベルエキナセアルドベキアなど)

久しぶりですが、夏色になってきたお庭の様子を紹介します。

フェイジョア
春に赤い花火のような花が咲いていた部分は、みつばちが働いてくれたおかげでたくさん実をつけてくれました。
このまま雨や風に負けず、食べられる位大きくなって欲しいですね!













オリーブの実ルリタマアザミ
先に植えてあったオリーブ(ミッション)と相性の良いネバディロブランコを地植えしたら、小さな木なのにたくさんの実をつけてうくれました。
むらさきの花のロベリアが白のルリタマをひきたたせてくれています。

パイナップルリリー(ユーコミス)
自宅にあった株を分けて、小屋の前に植えました。
年ごとにパイナップルのような花茎が増えてくれるので楽しみです。
胴葉のダリアのそばにあるリリーの緑が美しく感じられます。



国際バラとガーデニングショーのハンギング
国バラのハンギングコンテストで入賞した作品(2か月半ほど経ちました)が、こんなにも大きく育ち、まだまだ元気です。
帰ってきた時には何もなくなっていたテディーベアというバラがまたつぼみを持ちました。

まだまだ他にも見所はありますので、是非見にいらしてください!



<夏休みのお知らせ>
定休日と合わせて8/8(木)〜8/19(月)まで夏休みとさせていただきます。
ご来店の予定を立てていただいていた方には大変申し訳ありませんが、ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。