ドライフラワー教室を開催しました

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。
2月はドライフラワー教室を行いました。

当店ではドライフラワー教室は初めて開催したのですが、
いろいろな形の容器(カップ型、ジョウロ型、トリカゴ型など)の中から飾りたい場所に合う器選びから始まりました。
悩んで決まった器に、次はどんな色合いのものを入れるかを大体決めたら、早速制作開始です。
オアシスを器に合わせて切っていれたら、メインの花を挿しすき間を埋めながら何種類かの花を入れていきます。
最後にアクセントになるような小さいかわいいの花をピンセットでやさしく挿して…できあがりです!



本当に明るくてやさしい花飾りが出来ました!
中にはお友達にプレゼント用に…と1回に2つ作った方もいらっしゃいましたよ。
場所もとらずにお部屋を明るく飾ってくれるし、世話の必要がないので本当にプレゼントなどにも
ぴったりですよね!
まだ材料はあるので、やってみたい方はご連絡いただければ1名様からでも教室を開催する事ができますので、是非ご参加下さい!

3月の教室の予定は、3月8・10・12・13・16日寄せ植え教室(前回ハーブ教室のご案内の記事でお知らせした日付から変更しました)を、
3月20・23・26日リースハンギング(orハンギング)教室を行います。
詳しい事は次回改めてお知らせ致しますが、受け付けは開始しておりますので興味がある方は気軽にご連絡下さい。
日程は調整もできますので、もし都合がいい日がなければご相談下さい!