新作ケーキのご紹介

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。

今回は新作ケーキを紹介します。

イチゴのムースケーキ
そろそろイチゴの季節なので、イチゴを使ったムースケーキを作ってみました。
ムース部分はプルプルしたムースの食感と、米粉を少し混ぜたスポンジケーキのツブツブ感とイチゴのツブツブがいいアクセントになってます。
とても美味しいですよ!



きんかんのムースケーキ
宮崎直送の木熟された「きんかん たまたま」を使ったムースケーキです。
小さな果実から丁寧に果肉を絞り出して作ったムースは、口の中できんかんの味がいっぱいにひろがります。
季節モノなので材料がなくなり次第終了になってしまいますので、食べてみたい方はお早めに!



アボカドのチーズケーキ
いつも普通のチーズケーキばかりではつまらないので、ちょっと変わったチーズケーキを作ってみました。
切り口がとてもきれいな緑色になって見た目もかわいいですよね。
味もアボカドの青臭さはなくちゃんとクリームチーズの風味はしっかりして、でも食感は普通のチーズケーキよりしっとりしていて、まろやかな味わいになっています。
是非試してみて下さい!

前々回にお知らせしましたが、2月6日ハーブ&アロマ教室12・13・20・23日ドライフラワーのアレンジ教室があります。
まだ空きがありますので、興味がある方はお問い合わせください。