お庭の様子&日比谷ガーデニングショー作品

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。

7月にビナンカズラの花が咲いて、今大きな実になりました。
だんだん赤くなるのが楽しみです。
そういえば、日比谷公園ガーデニングショーでビナンカズラを使ったハンギングがありました。赤い実がついていたのですが、よく探し当ててさらにハンギングに入れるなんてアイディアはすごいですね!

それで10/19〜26日まで開催されていた日比谷公園ガーデニングショーコンテナハンギングを出品しました。

「おしゃべりな椅子」(染谷孝子制作)
夏に出掛けた先の雑貨屋さんで白い藤椅子を見つけ、これに花を入れたら…と考えたところまでは良かったのですが、器の部分をどのようにしたら良いのかと考えいろいろなものを利用して作りました。
花達は最初のイメージとは少し変わってしまいましたが、”おしゃべりな椅子”というタイトルにあった花達が今も元気に咲き続けています。










「日比谷で逢いましょう」(小檜山智賀子制作)
秋の日比谷公園はちょっとロマンチックな雰囲気があります。
人々の行き交うなか、ダイアンサスの優しいピンクの花がちょっと咲いています。
花言葉は、純粋な愛・無邪気、セロシアの花言葉はおしゃれ・気取り屋さんです。
短い秋を感じつつ、素敵な出逢いがあるようにと”日比谷で逢いましょう”のタイトルで出品しました。



この二つの作品は現在小川ホームズ「はーもにー館」に飾ってあります。

11月2日(日)には、はーもにー館にて手づくり市が開催されます。
教室で生徒さんたちが作ったハンギングも道沿いに飾られますので、興味がある方は是非「手づくり市」でお買い物がてら見に行っていただけたらと思います。