寄せ植え・リース教室を開催しました&夏季休業日のお知らせ

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。
7月は寄せ植えリース教室を開催しました。
夏の寄せ植えでは、パープルファウンテングラスやアルテルナンテラ(レッドフラッシュ)コレオプシス・千日紅・ワイヤープランツ・ブラックパール・ツルバキアなどを使いました。
生徒さんの作品です。

他にも素敵な作品がたくさんあって、全部載せきれないのが残念です。
ツルバキアは花が終わっても斑入りの細い葉が存在感を出してくれて、花が終わった茎をカットした後はまた違う花芽が出てきて長い間活躍してくれます。
夏の暑さをすがすがしくさせてくれる花達ですね!

リース教室では、暑さの為カシワバの色づきが早く、教室までもつかどうか心配しましたが、おかげ様で好評だったようで安心しました。

最初は「出来るかしら?」と不安でいっぱいだった方も出来上がりのリースを壁に掛けると「わぁ、素敵!」と声を上げ、自分の作品をいとおしく思うような目をしていてこちらまで嬉しくなってしまいました。
その後のお茶とケーキの時間もみなさん話に花を咲かせていて、楽しいひと時を一緒にさせていただき、ありがとうございました!



<8月の夏季休業日のお知らせ>
定休日と合わせて8/10(日)〜8/26(火)まで夏季休業とさせていただきます。
ご来店の予定を立てていただいていた方には大変申し訳ありませんが、ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。