コンテストに入賞しました!

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。
庭のカマツカの実も赤く色づき、秋もいよいよ深みを増して来ています。
これからは落ち葉拾いや宿根草の冬支度など、ガーデンの作業は忙しくなって来ますね。
そんな中、先日日比谷公園ガーデニングショー」のコンテナ部門銅賞をいただきました。
又、「川口グリーンフェスティバル」内で行われたハンギングコンテスト
ハンギング協会理事長賞を頂く事が出来ましたので、ご紹介します。


日比谷公園ガーデニングショー コンテナ部門 銅賞
(制作:染谷孝子)
タイトル「祖母の昔話」
使用花材:シマススキ
     ミモレット
     アマランサス
     セイヨウトリカブト
     ジュズサンゴ 他
立ち姿の美しい「セイヨウトリカブトに出会い、それを中心に植栽を考えました。
お店で雨ざらしになっていた古びたカゴを少しペイント加工して、タイトルに深みを持たせる作品となったと思います。








川口グリーンフェスティバル ハンギングコンテスト
ハンギング協会理事長賞

(制作:小檜山智賀子)
タイトル「讃華」
使用花材:インカのペチュニア
     エリカ(ビリデスセンス)
     アルテラナンテラ(マーブル)
     ベアグラス
     その他全21株
テーマは「お祝い」ということでしたが、シックな作品に仕上がりました。

両方ともお店に戻ってきていますので、是非実際見に来てくださいね!