季節の限定ケーキのご案内

こんにちは、ソフィーズ・ガーデンです。
9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、実りの秋の果物を使って
毎日おいしいケーキを作っています。

昨年大好評だったロザリオビアンコ(マスカット)のタルト(右の写真)、小布施直送のブラムリー(料理用の緑のリンゴ)を使用したタルトタタン風ケーキ・イチジクのサワークリームタルトなどが作れるようになりました。
特にイチジクとロザリオビアンコのタルトは生の食感が味わえますよ!
ロザリオビアンコのタルトは今の時期だけですので、昨年食べ逃した方はなくならない内に食べに来てくださいね!


また、9月から以前は金曜のみにご提供していた焼きカレーランチレギュラーメニューになりました。
地元の農家さん(野口さん)で一粒一粒吟味した古代米(黒)を入れて炊き上げたご飯に自家製のカレーとチーズをのせてオーブンで焼いたカレーです。
古代米は、血管を保護し動脈硬化を予防し、抗酸化作用があるアントシアニンを含有しているそうですよ!

秋の草花も入荷しました!
シコンノボタン・ヨウシュウコバンノキ・ナデシコ・コタキナバルなど…。
秋のお庭への準備をがんばりましょう!!