第1回ハンギング教室を開催しました

23・25・26日にソフィーズ・ガーデンでの第一回目の
ハンギング教室を開催しています。

今回はブログの開設が間に合わず、店内のみでの
お知らせでしたが、23日は7名、25日は2名の生徒さん達が
いらして下さいました。
当店では、エプロンや手袋などは用意してありますので、
みなさんお揃いのエプロンです。



今回のお手本はこちらです。題名は「初夏の香り」→

このお手本をモデルに、初心者の方はそのまま作ることを目標に、
慣れている方は当店にある苗の中から好きなものを選んで
アレンジしてみたりと、それぞれの生徒さんの好きな色に合わせて
作っていただきました。

←みなさん真剣な表情で苗を入れています。







熱心に指導中!→










←完成間近です!






大体みなさん45分〜1時間半ぐらいで、完成させることができました。
今回はまったく初めての方が3名いらっしゃったのですが、
最初は想像より入れる苗の数が多かったようで、うまくできるか不安そうでしたが、
みなさん上手に入れられましたよ!
お教室が終わった後は、集まったみなさんで楽しいティータイムです。
当店の自慢の庭を肴に話がはずんでいたようで、私たちも嬉くなりました。

毎回こんな感じで教室をやっていく予定ですので、ご興味がある方は
次回ぜひご参加ください!
次回のハンギング・寄せ植え教室は7月を予定しています。

来月は、6月13日(金曜日)にハーブ&アロマの教室を開催します。
また改めてお知らせしますが、もう参加受付は開始しておりますので、
参加希望の方は、ソフィーズ・ガーデンまでご連絡下さい!